美人

ryu.miyagi

2013年02月20日 17:05

 美人に関しての考え方は人それぞれ違うのは当然です。また、国によっても美人の基準は違います。

 ミスインターナショナルで日本の方がグランプリに輝いたのは記憶に新しいとおもいますが、それはさておいて、

 一般的な感覚として、今回入院した琉大病院の看護師や医療スタッフの中には芸能人やモデル向きの方が見受けられました。

 これだけ大きい病院なので働いているかたは数百名か千名をこすのではないかと思われます。

 当然先ほど述べたように美人と思われる方がいます。もちろん、私の美人の基準でということです。

 また、外見だけでなく、患者への対応も以前の看護師のイメージはありません。丁寧で思いやりがあります。

 それゆえ、さらに美人に見えたかもしれません。しかし、それを差し引いてもやはり綺麗な方が多いと感じたのは私だけではないと思います。

 今回は8階と9階の医療スタッフしかお会いしておりませんが、他の階にもきっといることでしょう。

 一度はおいで琉大病院、なんて言ったら不謹慎ですね。病院にはできるなら、入院はしないほうがいいです。

 今日から一時的に退院して、来週また再入院です。
入院するといつもの事ながら、健康であることの有り難さが理解出来ます。

 インフルエンザが流行しているようですので、手洗いやうがいをして予防しましょう。
 







※医療スタッフの写真を撮ろうと思ったのですが、お願いしづらくて、病室入り口を掲載しました。
 
チャレンジドおきなわホームページ
http://challenged-o.org/
スタッフのブログ
http://challenged-o.org/staff/

関連記事