プロフィール
ryu.miyagi
ryu.miyagi
 行政書士の業務をしながら、NPO法人チャレンジドおきなわ、NPO法人サポートセンターゆめさきの理事長、そして就労継続支援A型事業所の管理者をしています。

 チャレンジドおきなわでは、就労移行支援、就労継続支援B型の事業を展開し、障がい者の就労に向けた支援を行っています。

ゆめさきでは、不登校やひきこもり、ニート、そして若年無業者の就労支援などの相談業務をしています。

悩んでいる本人や家族、困っているときは、ご相談ください。

 ryu@challenged-o.org または miyagi.ryu@gmail.com
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年09月11日

13287

 13287、これだけでは何の数字か分からないですね。これに歩をつければ分かると思います。そうです。歩数です。日曜日に歩いた歩数で、久しぶりにウォーキングをして一万歩超しました。

 もちろん,ウォーキングしながら写真を撮って来ました。今月のフォトコンに出すつもりです。

 しかし、久しぶりに歩いて気がついたのですが、いつも歩いていたコースの歩道が整備されていたことです。それとは逆に雑草が生い茂っていて歩きにくく、また景観も悪くなっている歩道もあったのは少し残念でならなかったです。

 そんな中、途中で花の写真を楽しみながら撮っていると、ミツバチが花の密を集めているところに出会いました。

 ちょうど、光の具合もよく、何枚かシャッターを押してカメラに収めました。

 写真を撮りながら、ふとスタッフのKさんのことを思い出しました。彼は日曜に歩いた私の歩数は常日頃から歩いているし、多いときは二万歩を超して歩いているようです。

 それよりも写真の事ですが、彼のように自分の足で歩いて写真を撮りに行かないとシャッターチャンスには巡り会わないことを改めて思いました。

 家の中に閉じこもっていては良い場面には出会いません。それとおなじように、夢を実現しようと思うのであれば,それに向かって動くことが大事です。

 自分はこんな性格だからとか、家がどうだとか、いろいろと自分の都合に合わせた言い訳をつくり、実際に動こうとしない人もいます。

 本当に自分の夢や、やりたい仕事を引き寄せたいと思うのであれば、まずは動くことです。

 スタッフのみんなも自分から考えて、そして行動してほしいものです。

 日曜日は歩きながら、そんなことを考えていました。
 


13287


photo:miyagi



 
チャレンジドおきなわホームページ
http://challenged-o.org/

チャレンジドおきなわへの問合せ
 info@challenged-o.org



同じカテゴリー(雑感)の記事
yorisoi隊
yorisoi隊(2017-01-14 14:45)

バッテリー切れ
バッテリー切れ(2017-01-02 20:50)

一年の計
一年の計(2017-01-01 23:25)

忘年会
忘年会(2016-12-28 15:55)

リズム
リズム(2013-05-02 16:12)

充電期間
充電期間(2013-05-01 14:59)

Posted by ryu.miyagi at 07:40│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
まずは、行動ですね。
Posted by 保険見直しアドバイザー at 2012年09月11日 09:48
『本当に自分の夢や、やりたい仕事を引き寄せたいと思うのであれば、まずは動くこと』

今、それを実践中です。小さな事ですが...まずは朝の9時までに出勤すること、カメラを持ち歩き写真を撮ること。あと、家でホームページを作る為にhtmlやCSSを学ぶことです。何でも、やりたがりな私。そこは、きちんとセーブして、仕事に支障が出ないようにしたいと思います。

そして現段階、夢、目標の無い私が最終的には、就職に繋がっていければと思います。

色んな人から行動に起こしてみてと言われてたのですが、改めてブログで言われて、やるぞ!!!という気持ちになりました。ありがとうございました。
Posted by S.K (o^∀^o)ノ at 2012年09月11日 17:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。