プロフィール
ryu.miyagi
ryu.miyagi
 行政書士の業務をしながら、NPO法人チャレンジドおきなわ、NPO法人サポートセンターゆめさきの理事長、そして就労継続支援A型事業所の管理者をしています。

 チャレンジドおきなわでは、就労移行支援、就労継続支援B型の事業を展開し、障がい者の就労に向けた支援を行っています。

ゆめさきでは、不登校やひきこもり、ニート、そして若年無業者の就労支援などの相談業務をしています。

悩んでいる本人や家族、困っているときは、ご相談ください。

 ryu@challenged-o.org または miyagi.ryu@gmail.com
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年02月11日

休みの日の職場

今日、事業所に行くことでき、ちょっとした事務処理してきました。私が休んでいても、職員が協力しあいながら事業所が動いているのが感じられうれしくなりました。

今日、事務所に行ったのは,事務処理もあるけど、ちょっとした私的なことで、スタッフや職員が飲んでいる水を少し貰いに行きました。
コンビニやスーパーで売っている水より飲みやすく、美味しいのです。それでペットボトルを持っていき、それに入れて持ち帰ってきたのです。
 
勤務しているときは常に利用出来るのですが,休んでいる間の水が欲しかったので、行く用事に合わせて調達したのです。

 事務処理については、今週が給料日なのですが、スタッフ二人に給与明細でのミスがあったので、修正する必要があり、それを直して印刷して、ミスのあった給与明細は処分してきました。

 これで給料日に明細書を安心して渡すことができます。久しぶりの職場、休みの日なので誰もいないけど早く復帰してスタッフと職員一緒に事業を展開していきたいものです。

 それにはもう少し日数がかかりますが、その日までは休んでいる間に処理できることやっておこうと考えています。

 さあ、明日は連休あけです。事業所のスタッフも職員も楽しく仕事をやって欲しいものです。


休みの日の職場

photo:Kさん


チャレンジドおきなわホームページ
http://challenged-o.org/
スタッフのブログ
http://challenged-o.org/staff/

Posted by ryu.miyagi at 20:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。